2010年02月26日

翔大(しょうた)くん

na0009.jpg

名づけたのは誰:パパママ二人
投稿:みぃさん(栃木県)


名前の由来・願い:
お腹のなかにいた時の検診でエコーをかけた時、とびはねる様に元気にしていたので、出てきてからも大きくとびはねるように元気に育って欲しいの思いを込め
posted by BABYPARA at 10:28 | TrackBack(0) | サ行

2010年02月14日

詠蓮(えれん)くん

名づけたのは誰:ママ
投稿:なつ
さん(愛知県名古屋市)


名前の由来・願い:
数十個名前を考え、その中で断トツで画数が良かったヵラ。
意味あいというより、字画数の良い名前を付けてあげたくて。
posted by BABYPARA at 15:43 | TrackBack(0) | ア行

勇心(ゆうしん)くん

na0008.jpg

名づけたのは誰:ママ
投稿:ひとみさん(広島県)


名前の由来・願い:
勇ましい心をもって強く育って欲しい。
posted by BABYPARA at 15:41 | TrackBack(0) | ヤ行

海音(かいと)くん

na0007.jpg

名づけたのは誰:パパママ二人
投稿:ちびまま☆さん(大阪府大東市)


名前の由来・願い:
海のような広い心で
波の音みたいに人を
(心など)癒したり和まし
たりする子になって
ほしいなぁ…と思って♪
posted by BABYPARA at 15:39 | TrackBack(0) | カ行

悠愛(ゆあ)ちゃん

na0006.jpg

名づけたのは誰:パパママ二人
投稿:侘゚さん(長野県)


名前の由来・願い:
パパの字を一字使いました。悠々のびのび生きてほしい、家族の愛情・絆を名前に込めました。
posted by BABYPARA at 15:36 | TrackBack(0) | ヤ行

陽大(ひなた)くん

na0005.jpg

名づけたのは誰:パパママ二人
投稿:ひーくんさん(静岡県静岡市)


名前の由来・願い:
太陽のように大きく優しい子になってほしい
posted by BABYPARA at 15:34 | TrackBack(0) | ハ行

愛騎(あいき)くん

na0004.jpg

名づけたのは誰:パパママ二人
投稿:舞ちゅんmamaさん(岐阜県関市)


名前の由来・願い:
皆に愛され人を愛して
騎士の用に逞しく
自分に強く人に優しく
心が優しい子に
育つようにって
つけました
posted by BABYPARA at 15:32 | TrackBack(0) | ア行

万莉菜(まりな)ちゃん

名づけたのは誰:パパ
投稿:りょうちゃんさん(茨城県古河市)


名前の由来・願い:
たくさん愛されるように
posted by BABYPARA at 15:30 | TrackBack(0) | マ行

大和(やまと)くん

名づけたのは誰:パパ
投稿:ちびmamaさん(北海道札幌市)


名前の由来・願い:
日本男児なので。
小さい時は、やんちゃしてもいいけど、成人を迎えたら、周りに迷惑かけない、しっかりした人になってもらいたい。
posted by BABYPARA at 15:28 | TrackBack(0) | ヤ行

莉帆奈(りおな)ちゃん

名づけたのは誰:パパママ二人
投稿:あひるかんさん(埼玉県深谷市)


名前の由来・願い:
読みはパパ漢字はママ
ジャスミンが人を癒すように、周りの人間を癒す子になるようにとの願いを込めて
posted by BABYPARA at 15:27 | TrackBack(0) | ラ行

千璃(せんり)ちゃん

名づけたのは誰:ママ
投稿:ゅゅさん(埼玉県朝霞市)


名前の由来・願い:
可愛い名前だと思ったから
posted by BABYPARA at 15:25 | TrackBack(0) | サ行

凱翔(かいと)くん

名づけたのは誰:パパママ二人
投稿:☆ぇり☆さん(京都府八幡市)


名前の由来・願い:
男の子らしい漢字を使い当て字じゃない読み方をと考え付けました。
posted by BABYPARA at 15:24 | TrackBack(0) | カ行

蒼介(そうすけ)くん

名づけたのは誰:パパママ二人
投稿:ともさん(佐賀県武雄市)


名前の由来・願い:
パパが選び出した好きな漢字の中で、呼びたいあだ名や雰囲気など総合してNo.1になったのが『蒼』。あとは画数を考えて決まりました。パパみたいにさわやかで可愛い、優しいボーイになりますよーに☆
posted by BABYPARA at 15:23 | TrackBack(0) | サ行

零(れい)くん

名づけたのは誰:パパとママ二人
投稿:keiさん(東京都墨田区)


名前の由来・願い:
posted by BABYPARA at 15:21 | TrackBack(0) | ラ行

一輝(かずき)くん

名づけたのは誰:パパ
投稿:UPさん(北海道帯広市)


名前の由来・願い:
いろいろな人を見たり、
今までの経験の中から学んだことは、
自分は一人しかいないし、
隣にいる人も一人しかいない
同じ人なんて、一人もいないということでした。
狭い世界の中で、隣の人に勝ったからなんになるの?
という、疑問も持っていました。
そして、子供がある程度大きくなった時、
姓名判断等で自分の名前を見た時に
自信の持てる、字画 にしてあげようとも思いました。
『一輝』とつけましたが、
“人よりも一番に輝け”という意味ではなく
“一つだけでいいから、
人よりも少し優れたものを持った人”に
なって欲しい という意味を持って名付けました。
【世界に一つだけの花】が彼のテーマソングです。
posted by BABYPARA at 15:17 | TrackBack(0) | カ行

百笑(ももえ)ちゃん

名づけたのは誰:パパ
投稿:UPさん(北海道帯広市)


名前の由来・願い:
“たくさん笑う人”になって欲しいという思いで付けました
人は自分の鏡、自分が笑っていれば、周りも笑い、
自分も笑う。良い循環を生んで欲しい、
笑っていることが一番と思ってつけた名前です

4歳になりましたが、今のところ
人を和やかに笑わせる女の子に育っています。
posted by BABYPARA at 15:16 | TrackBack(0) | マ行

乃愛(のあ)ちゃん

名づけたのは誰:パパ
投稿:愛ちゃーんさん(岐阜県)


名前の由来・願い:
字画が最高だったから?
ノアのはこぶねというストーリーにも関係あるみたいですyヌ

あとはママの愛という字もとって乃愛です
posted by BABYPARA at 15:13 | TrackBack(0) | ナ行

愛奏(まなか)ちゃん

na0002.jpg


名づけたのは誰:パパとママの二人
投稿:まかたんさん(愛知県 西春日井郡)


名前の由来・願い:

ハワイ語で贈り物 って意味

やっと届いた神様からの贈り物と 初めて赤ちゃんにする贈り物が名前だから マカナ

漢字ゎ愛を奏でれるこになってほしいので決めました
posted by BABYPARA at 15:10 | TrackBack(0) | マ行

優奈(ゆうな)ちゃん

na0001.jpg


名づけたのは誰:パパとママの二人
投稿:ゆッチさん(東京都 青梅市)

名前の由来・願い:

優しい子に育ってほしいのと響きが女の子らしく可愛かったので…
posted by BABYPARA at 15:07 | TrackBack(0) | ヤ行

2010年01月16日

BABYPARAへ移動

PC版へはこちら

モバイル版へはこちら
posted by BABYPARA at 00:29 | TrackBack(0) | BABYPARAリンク