2010年02月14日

一輝(かずき)くん

名づけたのは誰:パパ
投稿:UPさん(北海道帯広市)


名前の由来・願い:
いろいろな人を見たり、
今までの経験の中から学んだことは、
自分は一人しかいないし、
隣にいる人も一人しかいない
同じ人なんて、一人もいないということでした。
狭い世界の中で、隣の人に勝ったからなんになるの?
という、疑問も持っていました。
そして、子供がある程度大きくなった時、
姓名判断等で自分の名前を見た時に
自信の持てる、字画 にしてあげようとも思いました。
『一輝』とつけましたが、
“人よりも一番に輝け”という意味ではなく
“一つだけでいいから、
人よりも少し優れたものを持った人”に
なって欲しい という意味を持って名付けました。
【世界に一つだけの花】が彼のテーマソングです。
posted by BABYPARA at 15:17 | TrackBack(0) | カ行
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35310077
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック