2010年02月14日

詠蓮(えれん)くん

名づけたのは誰:ママ
投稿:なつ
さん(愛知県名古屋市)


名前の由来・願い:
数十個名前を考え、その中で断トツで画数が良かったヵラ。
意味あいというより、字画数の良い名前を付けてあげたくて。
posted by BABYPARA at 15:43 | TrackBack(0) | ア行

愛騎(あいき)くん

na0004.jpg

名づけたのは誰:パパママ二人
投稿:舞ちゅんmamaさん(岐阜県関市)


名前の由来・願い:
皆に愛され人を愛して
騎士の用に逞しく
自分に強く人に優しく
心が優しい子に
育つようにって
つけました
posted by BABYPARA at 15:32 | TrackBack(0) | ア行

2010年01月15日

笑実(えみ)ちゃん

名づけたのは誰:パパママ2人で
投稿:いすみさん(千葉県 いすみ市)

名前の由来・願い:
1:新生児微笑が可愛くて、笑顔の似合う子にと『笑』の字を使いたかった。
2:『実』はいっぱいになる・みのる・という意味があった。

合わせて姓名判断でも問題なかったので、笑顔がいっぱいの笑実に決めました
posted by BABYPARA at 11:52 | TrackBack(0) | ア行

桜空(あずき)ちゃん

名づけたのは誰:ママ
投稿:ゆっちさん(宮崎県 児湯郡)

名前の由来・願い:
よみがなは祖母。漢字は、ママが好きな色のイメージと漢字。
『桜の花と広い空のように淡い爽やかさをもった女の子』になって欲しい。画数もベストでした。
posted by BABYPARA at 11:48 | TrackBack(0) | ア行

桜生(おうせ)ちゃん

名づけたのは誰:パパママ2人
投稿:みなさん(熊本県 熊本市)

名前の由来・願い:
桜の季節だったのと!家の近くにぁる桜の木が逞しかったので、その木みたいに逞しく生きていって欲しいと思い名付けました。(^-^)
posted by BABYPARA at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ア行