2010年01月16日

渉生(わたる)くん

名づけたのは誰:ママ
投稿:toco72さん(大阪府茨木市)

名前の由来・願い:
これからの人生をよく渉って生きられるように。わ・たる…笑う角には福来たる。いつも笑顔で。
posted by BABYPARA at 00:18 | TrackBack(0) | ワ行

凜空(りんくう)くん

naduke0003.gif

名づけたのは誰:パパとママの二人
投稿:ゆッチさん(東京都 三鷹市)

名前の由来・願い:
"凜"として空のような広い心をもってほしい
posted by BABYPARA at 00:16 | TrackBack(0) | ラ行

璃音(りおん)ちゃん

名づけたのは誰:ママ
投稿:まいニャンさん(茨城県)

名前の由来・願い:
心のキレイな子になりますように
posted by BABYPARA at 00:14 | TrackBack(0) | ラ行

蓮晴(れんせい)くん

naduke0007.gif

名づけたのは誰:パパママ2人
投稿:蓮晴ママさん(山梨県南都留郡)

名前の由来・願い:
まず字画で選びました。そして蓮晴の『晴』は山梨なので武田信玄の晴信という名前からとりました! パパもママもかっこいい名前だと思っています。
強くたくましく育ってほしいと願ってます☆
posted by BABYPARA at 00:13 | TrackBack(0) | ラ行

幸菜(ゆきな)ちゃん

naduke0005.gif

名づけたのは誰:パパとママ2人
投稿:あっぴちゃん(神奈川県横浜市)

名前の由来・願い:
旦那の名前の1文字を入れて、自然の草花のように、のびのびと育ちますように、そして幸せになれますようにと思いつけました。
posted by BABYPARA at 00:11 | TrackBack(0) | ヤ行

2010年01月15日

優弥(ゆうや)くん

naduke0008.gif

名づけたのは誰:ママ
投稿:★暴走虎猫★さん(大阪府岸和田市)

名前の由来・願い:
優しい子に育ちますように・・・
posted by BABYPARA at 23:52 | TrackBack(0) | ヤ行

優月(ゆづき)ちゃん

naduke0009.gif

名づけたのは誰:ママ
投稿:めぐさん(兵庫県)

名前の由来・願い:
優しい女の子に育てほしいのと予定日が今年の4月で卯月の月をとって優月になりました
posted by BABYPARA at 23:50 | TrackBack(0) | ヤ行

美結(みゆう)くん

名づけたのは誰:二人
投稿:コッコさん

名前の由来・願い:
何事も美しく結ぶように。
posted by BABYPARA at 23:48 | TrackBack(0) | マ行

愛花(まなか)ちゃん

名づけたのは誰:二人
投稿:さぁちんさん(大阪市富田林市)

名前の由来・願い:
誰かを愛し、愛される娘になって欲しい。花は在るだけで、心が和み、その場を素敵な空間にしてくれる。そんな女の子になって欲しいと込めて名付けました(〃´v`)
posted by BABYPARA at 23:47 | TrackBack(0) | マ行

仁(ひろし)くん

naduke0004.gif

名づけたのは誰:パパママ2人で
投稿:はなさん(福岡県 行橋市)

名前の由来・願い:
漢字はパパで、読みはママです。
「仁」という字は五常の一つで、いつくしみと思いやりを表し八剣伝でも、一番位が高いそうで…パパ曰く「徳を備えた心ある人間」に育ってほしいとのこと。
読みは、仁の中でも一般的でなく祖父母にも親しみやすい呼び方をとつけました。
posted by BABYPARA at 16:17 | TrackBack(0) | ハ行

望愛(のあ)くん

naduke0006.gif

名づけたのは誰:パパママ2人
投稿:さちゅさん(北海道札幌市)

名前の由来・願い:
望まれて生まれたて子
愛を沢山うけて育ってほしいという願いをこめて
posted by BABYPARA at 16:15 | TrackBack(0) | ナ行

永愛(とあ)ちゃん

名づけたのは誰:ママ
投稿:永愛ママさん(茨城県)

名前の由来・願い:
永遠に愛してあげたい
永遠に愛されてほしい
永遠に愛し続けてほしい
posted by BABYPARA at 12:00 | TrackBack(0) | タ行

朱莉(しゅり)ちゃん

naduke0002.gif

名づけたのは誰:読み⇒パパ。漢字⇒ママ
投稿:ゆッチさん(長崎県 佐世保市)

名前の由来・願い:
明るく輝いてほしい。そして優雅で温和な女性に育ってほしい。やさしく、美しく。〔茉莉花の花言葉からとりました。〕裏の花言葉では【あなたは私だけのもの】なんだって。画数ばっちりだよ!
posted by BABYPARA at 11:54 | TrackBack(0) | サ行

笑実(えみ)ちゃん

名づけたのは誰:パパママ2人で
投稿:いすみさん(千葉県 いすみ市)

名前の由来・願い:
1:新生児微笑が可愛くて、笑顔の似合う子にと『笑』の字を使いたかった。
2:『実』はいっぱいになる・みのる・という意味があった。

合わせて姓名判断でも問題なかったので、笑顔がいっぱいの笑実に決めました
posted by BABYPARA at 11:52 | TrackBack(0) | ア行

桜空(あずき)ちゃん

名づけたのは誰:ママ
投稿:ゆっちさん(宮崎県 児湯郡)

名前の由来・願い:
よみがなは祖母。漢字は、ママが好きな色のイメージと漢字。
『桜の花と広い空のように淡い爽やかさをもった女の子』になって欲しい。画数もベストでした。
posted by BABYPARA at 11:48 | TrackBack(0) | ア行

海斗(かいと)くん

名づけたのは誰:ママ
投稿:かおちゃん (埼玉県)

名前の由来・願い:
8月生まれの夏男。海のように広い心と気持ちの優しい子になってほしいという気持ちから
posted by BABYPARA at 11:46 | TrackBack(0) | カ行

心彩(ここあ)ちゃん

naduke0001.gif

名づけたのは誰:パパママ2人で
投稿:えりさん (愛知県 名古屋市)

名前の由来・願い:
心のきれいな子になるように
posted by BABYPARA at 11:38 | TrackBack(0) | カ行

桜生(おうせ)ちゃん

名づけたのは誰:パパママ2人
投稿:みなさん(熊本県 熊本市)

名前の由来・願い:
桜の季節だったのと!家の近くにぁる桜の木が逞しかったので、その木みたいに逞しく生きていって欲しいと思い名付けました。(^-^)
posted by BABYPARA at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ア行